2015年1月1日木曜日

タブレットPC用スタンド (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その203】

 タブレットPC用スタンド



材質は本体がPVCコーティング(白い部分)されたスチールで
ツマミはポリプロピレン、中国製です。









構造はネジで3本のアームを締め付けて固定してるだけです。



反対側は頭がツルツルです。
ツマミで締め付けても一緒に回転してしまうのでちょっと不便、
プラスかマイナスドライバー用の溝がほしかったですね。



手元にあったiPad2を実際に載せてみました。



角度を変えて固定する事もできますが・・・


ツマミが大きいので実際には底面とツマミ部分で支えています。


スマホを載せてみましたが・・・


HTC ISW13HT はギリギリ固定できますが底面は間に落ちます。



何となくキーボードを載せてみると・・・




これで作業時にいちいちキーボードを片付けなくても良さそう。


でも、枠のほとんどない省スペースキーボードの場合だと・・・





置き方によってはキーを押してしまいます。
ワイヤレスだと電池が減る事になるので注意が必要ですね。


ということで、謳い文句の通りにタブレットを置くも良し、管理人
のようにキーボード置き場として使うも良しです。
但し、精度は低いので個体によっては微調整(力技で少し曲げ
て修正する)が必要になるかも知れません。

実際、今回購入した個体もガタツキがあったのでは少し曲げて
調整しました・・・


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その202】 プチ電車

次:【その204】 対決!!リバーシゲーム


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m