2015年3月17日火曜日

Vieira de Castro ストロベリーウエハース (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その221】

 Vieira de Castro(ビエイラ・デ・カストロ) ストロベリーウエハース




Vieira de Castro (ビエイラ・デ・カストロ)って?
 1943年アントニオ·ヴィエイラ·ド·カストロさんによって設立さ
 れたポルトガルの菓子メーカーです。

本社はこの辺です。

大きな地図で見る

ん?

【その98】 Vieira de Castro(ビエイラ・デ・カストロ) Marie ビスケット

と同じメーカーですね。


同じ製品がHPにありました。

WAFERS STRAWBERRY








1パックで522±30kcalです。




★三菱食品って?
 社名:三菱食品株式会社
 業種:国内外の加工食品、低温食品、酒類及び菓子の卸売
 住所:東京都大田区平和島6丁目1番1号
 資本:106億円
 売上:2兆4千億円(2014年3月期)

三菱商事のグループ会社、こちらもMarie ビスケットと同じです。


包装がフィルムタイプなのもMarie ビスケットと同じなので予想
はしていたのですが・・・


中身が潰れてるのまでMarie ビスケットと同じです


まぁ外周部だけなので粉々ってわけではないですが、パラパ
ラと大量の破片が落ちるので開封時には注が必要です。


1列3枚を重ねて包装しています。










ちょっと乾き気味で固めのウエハースに味の薄いストロベリー
クリームを挟んだ感じ、まぁあっさりしてて食べやすいです。
(あくまでストロベリー香料使用ですから)
でも崩れて粉がボロボロと落ちるので皿の上で食べましょう。

ウエハースみたいな衝撃に弱いものをフィルム包装するのっ
て、よほど外装のダンボールに気をつけないと輸送中に潰れ
る事はわかってるはずなんですが・・・
ゴミ削減なのかもしれませんが本末転倒というか、だったらい
っそ粉末ウエハースでも販売したら?

消費者の手に届いた時の事を考慮しないのは菓子メーカーと
してレベルが低いと管理人は思います。
(もし、ダイソーでの陳列時・陳列後が原因ならごめんなさい)


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その220】 マークシートシャープペン

次:【その222】 Digital タッチウォッチ


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m