2015年4月13日月曜日

BrauStarノンアルコールビール (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その230】

 BrauStarノンアルコールビール


ダイソーでノンアルコールビールが入手できるんですねぇ・・・





原材料は麦芽とホップ、本当のビールはこれにビール酵母が
加わっています。
原産国はドイツです。

★エボルテックって?
 社  名:エボルテック株式会社
 設  立:2009年
 資本金:1,000万円
 社  長:兵頭武士
 本  社:愛知県名古屋市中村区名駅2丁目41番10号
 社  員:76名
 事  業:請負・受託開発

はて?
HPを拝見する限りでは食料品と全く無縁の会社ですけど・・・


★フライアットって?
 社  名:フライアット株式会社
 本  社:東京都荒川区南千住7-20-9

 

会社概要は住所だけ・・・どうやら食料品の輸入卸のようです。



定価200円だそうです。


この会社ですが、

株式会社三香園商店卸部 ※全部が社名です

というお茶等の卸売り会社が母体のようです。






あくまでビール風味の炭酸飲料です。




Hofbräuhaus Vertriebs GmbH

で調べてみると、どうやらドイツのカールスバーグ(カールスブ
ロイ)グループの会社のようです。
ちなみに、ベルギーのビール会社はCarlsbergで無関係の別
会社、ドイツはKarlsbergです。


http://www.karlsberg.de



本社はこの辺です。




ちょっと脱線しすぎたので戻りましょう。








早速試飲です。







見た目は色も泡もビールです。
ただ、管理人の主観では泡がちょっときめ細かい気がします。
ノンアルコールだから当然ながら匂いは違います。


(あくまで管理人の主観で)飲んだ感想ですが・・・

びみょ~な味わいでとても不味い管理人の舌には合いません

一口含んだだけで豆?(これがホップなの?)のような味わい
が口中に広がり、苦味もなく中途半端な味です。
苦いとか辛いとかじゃないけど不味い、撮影用に注いだ100
cc程度さえ飲み干す事はできませんでした。

これノンアルコールビールというのはちょっと違う気がします。
(見た目だけならビールですが)
とはいえ原材料的にはノンアルコールのビールなので、ドイツ
のビールを飲んだ事はないけど国が違えば味も違うという事
なのか、管理人の味覚の問題なのか・・・

これまでダイソーの食料品を数多く紹介してきましたが、完食
を断念したのは

 【その125】ウエハース(FOUR SEAS Cream Wafer)

に続いて2つ目です orz


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その229】スッキリ収納 すきまラック & すきまトレー

次:【その231】およその重さ計量器


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m