2012年9月26日水曜日

エアープランツ デコデコ (ダイソー・セリア)


(左からジュンセア・ベイレイ・イオナンタ・ブルボーサ)

【ダイソーチャンネル その22】

 エアープランツ デコデコ


※デコデコは具体的な製品名や植物名ではありません

今回は、既に購入済のエアープランツのデコレーションについ
ていろいろ試してみました。

これまでに6種類のエアープランツをダイソーで購入してます。
 ・【その02】 ジュンセア
 ・【その06】 イオナンタ
 ・【その10】 ブルボーサ & ベイレイ
 ・【その18】 ストリクタ & フクシー


とりあえず用意したアイテムはこちらです。

おしぼり受け スス竹(セリア)1つ100円です







コルクコースター(ダイソー)





ディスクスタンド(ダイソー)
わざわざこんなものにCDを置く人がいるのかな・・・




購入時点で壊れてますが気にしません。




アレンジワイヤー(ダイソー)


細い針金に緑の和紙っぽいのを巻いたような構造ですね。




では作業開始、ちなみにデコデコ前がトップ画像になります。

ベイレイ

挿してある器が赤から黒に替わっただけに見えますが・・・


まずコルクコースターを適当なサイズにカットします。
ベイレイを傷つけないように注意しながらアレンジワイヤーを根
元に数回巻き、コルクコースターを固定します。
あとはガラスボールの中に埋め込むだけです。
すぐに倒れて困ってたのですがこれで安定性が増すはずです。


ストリクタ




中はベイレイと同じになっています。



ジュンセア



部屋の調湿とオブジェに飾っていた備長炭の一部を流用して
飾ってみました。
アレンジワイヤーで根元を固定し端を備長炭に挿んでいます。


イオナンタ & ブルボーサ


イオナンタ(左)は備長炭の上に置いてあるだけです。
ブルボーサ(右)はアレンジワイヤーを巻いて、備長炭に開いて
いた穴に差し込んであります。


みんな揃って記念撮影です。


ん?



フクシー がいませんね。

全面モジャモジャなので同じやり方で固定できませんでした・・・
そこで、最初から壊れていた「ディスクスタンド」の出番です。



ギャー!!

コレは壊れていたのではなくわざと壊しました。
この棒の部分にアレンジワイヤーを巻いて再度首を戻します。

上にフクシーを置いて固定すればこうなります。



ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その21】 防犯ブザー

次:【その23】 チタンコートはさみ


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m