2014年3月11日火曜日

慧光(エコウ)株式会社 の謎



こちら で分解したLED電球メーカーの慧光株式会社です。



そもそも 慧光(エコウ) って聞きなれない言葉ですよね・・・

慧光
 ・仏や菩薩のもつ智慧の輝き
 ・ 阿弥陀仏の十二光の一つ(無知の闇を滅する光明)

う~ん、がなくなってるけどもどうやら宗教系の言葉みたい。
なんでこの単語を社名に使ってるんだろう?

ちなみに、調べてたら慧光というものが存在するらしい。

【新じねん】

堀江貴文氏のライブドア事件の頃に話題になった宗教だそう
で、安倍晋三首相や北朝鮮とも深い繋がりがあるとか昨年の
朝鮮総連ビル競売騒動で関与があったとかうわさがあります。
(興味のある方はググってみてくださいネ)

この慧光塾とは関係ないのでこれ以上触れません・・・


話を戻しましょう。
AmazonマーケットプレイスではエコLED蛍光灯というストア名
ですが、運営を見るとこうなっています。

出品者情報
 社名:エコウ商事株式会社
 住所:東京都大田区北馬込2-32-9レジデンス睦310

実は楽天のエコLED蛍光灯専門店という店舗を運営している
のも同社のようです。


一方で、慧光ショッピングストアという直販サイトが存在します。
ところがこのサイトの運営会社は

 社名:慧光株式会社慧光ショッピングストア
 住所:東京都大田区北馬込2-32-9-311
 関連:慧光ヤフーショッピングストア(http://store.shopping.yahoo.co.jp/ekou/index.html)

微妙に社名が異なりますが、住所は隣室のようです。

じゃあこの住所(レジデンス睦)ですが、雑居ビルのようですね。


あくまでストリートビューの画像なので判断が難しいのですが、
3階という事はベランダに何か積み上げて緑のシートで覆って
いるフロアでしょうか?
ベランダにシートかけて何か積み上げる・・・おじさん世代は某
宗教団体(地下鉄サ○ン事件)のサティアンを思い出すかも。


困った事に
 ・エコウ商事株式会社
 ・慧光株式会社
とも会社概要がさっぱりわかりません。

問合せメールアドレスがocnメールになってるところからすると
規模的にも大きくなさそうですが、ネット商社なのに会社概要
が何もわからないのはちょっと不安ですね。

【注意】
 この投稿は、公開時点で一般的に閲覧可能なネット情報などを基にしています。
 できるだけ信頼できる〝と思われる〟ソースを引用しようと努めていますが真偽の保証はありません。
 また、全ての内容は個人的な推論でしかないので誤っている可能性もあります。
 内容に関して一切の責任を負えませんので、当ブログを根拠とした誹謗中傷はくれぐれもお止めください。


分解前の消費電力・温度測定結果は こちら です。

分解投稿は こちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


トップ画像:deviantART

0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m