2012年7月19日木曜日

夏最強のビジネスシューズ、但し晴れの日限定



ここにきて一気に夏本番・・・ビジネスマン、特に外回りの方は
暑さとの戦いです。

そんな中で昨年見つけたのがこれです(昨年購入時に撮影)。


HAWKINS AIR LIGHT COOL (ホーキンス エアライト クール)



特徴は一目瞭然です。


裏に穴があります(青い部分の線は隙間になってます)



インソールを抜いたらこんな感じです。



靴の裏からライトを照らしてみると光が入ります。


インソールも格子状になっており通気性抜群です。


実際に履いてみると、普通の靴と比較して涼しさは桁違い・・・
自転車をこぎながら足の裏に風を感じるくらい涼しいですよ。
もう蒸れとはお別れです。
ただ、問題点も一目瞭然ですよね。
雨の日に履くと水浸し、雨が止んでも水溜りは避けないとダメ。

雨を通さず湿気を逃がす素材とか各社いろいろありますよね。
実際過去いろいろ試しましたが今の所これ以上のものとは出
会ってません。
通勤以外を会社の中で過ごされる方でも足が蒸れるのが嫌な
方は試してみてはいかがでしょう?

特に水虫でお悩みの方は・・・

但し、毎朝出勤前に天気予報のチェックをお忘れなく! 


なんで去年購入した靴の話かって?
HDD整理してたら画像が出てきたので・・・ただそれだけです。


買い物レビュー(家電・PC以外)の投稿リンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m