2014年8月28日木曜日

パーティーモール星付3m (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その175】

 パーティーモール星付3m


パーティーでの飾りつけに使うグッズです。
昔よりもこういう飾りつけする催しって減ってる気がするのは
管理人だけでしょうか・・・?


アルミ蒸着かと思ってたんですが・・・色落ちするって事は塗装?




材質はポリエチレンテフタレート(ペットボトルの材料に使われ
てる樹脂)と鉄、中国製です。
ふむ、やはりアルミ蒸着ではなさげですね。



中心部の線はすごく細い針金のようです。
ポリエチレンのひらひらを織り込んだような構造になってます。





管理人の環境下ではパーティーで使う可能性はありません・・・
じゃあ何故購入したのかというと


畑の鳥避けに使えるんじゃね?

という事で1ヶ月ほど設置してみたのですが、残念ながらあまり
効果がなさそうという事で鳥避けネットに変更しました。
何故効果が無いと判断したのかというと・・・



普通に鳥が歩いた跡があるんです orz


その後も回収せず、設置から約3ヶ月経過するとこうなりました。


錆びたおかげでセンターの針金がはっきりわかりますね。
2本の針金を捻ったような構造です。


ひらひらはセンター部分だけ切れてません。


かなり色が抜けています。


白く見えるのは色が抜けて透明になった為背後が透けてます。



結論として、今回は目論見通りにはいきませんでした。
まぁおかげで屋外で使ったら3ヶ月でかなり錆びて色が抜ける
事がわかりましたので検討中の方はご注意ください。

そんな奴いね~よ!

ですよねぇ・・・


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その174】 デコ弁のりパンチ

次:【その176】 LEDキャンドルライト


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m