2014年8月18日月曜日

薬手名家は本当に実直なのか?


ある日Web広告でこんなの見つけました。

管理人の主観ですが『ウエスト細すぎでは?』
ただそれだけの話なんですが気になったので調べてみました。


薬手名家という韓国のエステ業者で日本にも進出しています。
名前からすると中国かと思ってたけど韓国の企業なんですね。

薬手名家の哲学)(魚拓

う~ん・・・

IPアドレスを公開して何がクリアなんだろう?

最後まで責任を負いますって具体的に何をするんだろう?

過大広告は絶対に致しません・・・でもウエストちょっと細すぎでは?


HPにはこんなのも掲載されています。


へぇ~22%も顔の長さが縮小するのかぁ、そりゃすごいなぁ。
小顔以外にも
 ・顔面非対象の解消
 ・O(オー)脚の矯正
 ・骨盤矯正
などが謳われていますね。

調べてみると美容系のポータルやら体験者らしき方のブログ
で絶賛ばかりが見つかります。
そうれはもう不自然なほどに・・・



ここで2012年12月の韓国メディアによる報道をご紹介します。

「顔を10%小さく」「まっすぐな脚に」、虚偽のマッサージ広告

「顔の大きさが10%小さくなるまで責任を持って無料で管理し
ます」。Aさんは有名チェーン型スキンケアサロンのこうした広
告を見て180万ウォンをかけて「小顔マッサージ」を20回受け
が、小さくなると言っていた顔は小さくなるどころかひどくはれ
上がり頭痛も激しかった。
病院を訪れたAさんは奥歯が破裂したという診断を受けた。
Bさんは125万ウォンをかけてスキンケアサロンで「顔非対称
マッサージ」を受けた。
「顔の型が80~90%左右対称になる」という広告を信じ大金
をつぎ込んだが効果は全くなく、あごの関節に問題が生じた。

虚偽・誇大広告で顧客をだますスキンケア業者13カ所が公
正取引委員会に摘発され改善命令を受けた。
内外79カ所に支店を持つ薬手名家、74支店を運営するオル
チャンモムチャンクラブなど有名チェーン加盟店のほとんどが
対象だった。

これら有名スキンケアサロンは経絡マッサージだけで顔を10
~15%縮小するとして、施術前後の顔の石こう型を比較した
写真も掲載したがすべてごまかしだった。
施術前の石こう型は顔全体の面積を、施術後の石こう型は顔
面中心に型取りし大きさが違って見えるようにした。
「曲がった脚をまっすぐにする」と施術前後の顧客の脚を比較
した写真を上げたが、腰をかがめたりひざをつけて伸ばした足
をまっすぐな脚に見えるようにしただけだった。
薬手名家は「ドイツの神経精神科、外科、内科専門家が効果を
認めた」と広告を出したが、実際にはドイツの医師らがスキンケ
アを受けたことがあるだけだった。

公取委のキム・ジョンギ消費者安全情報課長は、「スキンケア
ロンの広告やカウンセラーの話だけに依存してはらず、
ブログやポータルの推薦文もむやみに信じてはならない。
」と助言した。
中央日報日本語版2012年12月12日11時31分) 


え~っと・・・この分野には縁がないのでコメントが難しいですが

少なくとも実直ではなさそうです

まぁご利用は自己責任でどうぞ。


チラシの裏は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m