2013年6月26日水曜日

BysenJAPAN株式会社 の謎


こちら で消費電力を測定したLED電球はBysenというメーカ
ーの製品らしいのですが聞いた事がありません。
調べてみると深圳佰晟光電照明有限公司という中国のメーカ
ーで日本法人も存在しています。

社名:BysenJAPAN株式会社
設立:2010年
資本:1,000万円
事業:
 ・LED設計・製造・販売
 ・英会話 / 中国語教室
 ・Amla International翻訳サービス
 ・高機能タオル
 ・各種電気工事設備・冷暖房設備工事
 ・省エネ設備の設計・積算・施工・管理
 ・太陽光発電のご提案

中々幅広い業容ですね。


住所と沿革です。

とりあえず次から次へと会社を設立しているように見えます。


日本工場」もあるようですね。
所在地を調べて見ると、投稿時点では〝ベータパワー〟と記載
されていたのでちょっと調べてみました。



やはりこの住所は日本ベータ・パワー株式会社の工場です。
ちなみにこの会社は電源屋さんでLED照明の電源もやってます。
子会社・・・でもなさそうですが製造委託先でしょうか?

あれ?


矛盾しているように思えるのですが、敷地内に日本工場があ
るんでしょうか?



さて、肝心の製品ですが

BysenのHPから】



東和テック(Amazonマーケットプレイス)から】
※この製品を購入したショップです。

寿命を10,000時間勝手に減らしています・・・適当だなぁ。
保証の3年も特に記載していませんがどうなんでしょう?


BysenJAPANのHPから】



日本で販売する時は型番にJが付いただけかと思ったのです
が、BS-73に対しBSJ-72と微妙に品名が違います。
消費電力や白熱球相当の内容が同じページでもちぐはぐで、
何が正しいのかすら判断できません。
照射角度もに270°になってますが・・・
BSJ-73という製品も存在しますが形状が異なるので別物と判
断しています。


今回購入した製品はBysenJAPANの製品ではなくBysenの製
品を輸入したものと思われます。
本来であれば日本法人の製品を購入する方がサポート面で
も安心なのですが、HPを拝見する限りではちょっと頼りないよ
うな印象を受けます。

【注意】
 この投稿は、公開時点で一般的に閲覧可能なネット情報などを基にしています。
 できるだけ信頼できる〝と思われる〟ソースを引用しようと努めていますが真偽の保証はありません。
 また、全ての内容は個人的な推論でしかないので誤っている可能性もあります。
 内容に関して一切の責任を負えませんので、当ブログを根拠とした誹謗中傷はくれぐれもお止めください。


BS-73の分解前の消費電力測定結果は こちら です。

BS-73の分解投稿は こちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m