2012年8月14日火曜日

トラブルは忘れた頃に・・・


パソコンを使う上での鉄則

『必ずバックアップ』

故障する度に必要性を思い知らされるのについ忘れがち・・・

先週の事、席を外して戻ってみるとメインPCのモニタ画面が
真っ暗になっていました。
スリープに入ったと思い復帰しようとするも応答なし。

・・・

・・・

いやな予感がします。
やむを得ず電源を切って再起動しようとするとWidowsが起動
しない。

・・・

・・・

やっちまったか!!

パソコン歴もそれなりにあり、Windowsの再インストールなんて
朝飯前、Windowsやアプリは再インストールすればいいだけな
んですが・・・

投稿用の画像フォルダがデスクトップにぃ!!!

目の前が真っ暗になりました・・・ orz


あれから数日、とりあえず昨日の時点でなんとかWidowsの起
動に成功しデータもなんとか退避はできました。
が、Windowsの挙動はどうしようもないくらい怪しいので再イン
ストールは避けられないです。

メインPCも組んでから5年位経過しています。
どうせ再インストールするなら久しぶりに新規で1台組んでみよ
うかなぁ。

それまでは こちら のX-27D_1号機でなんとか乗り切ろう・・・


パソコン関連の履歴書は こちら です。


(トップ画像:2013 set to be the PC market’s worst year

0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m