2013年12月1日日曜日

チョコレートケーキ (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その97】

 チョコレートケーキ




右端に「写真はイメージです」と日本語で表示されていますが、

先に製品名を日本語にしてください

って突っ込みたくなる製品です。

それにしても、なんとな~くどこかで見た気がするのですが・・・




韓国製です、1箱(4個入り)で636kcal・・・高カロリーです。




★東京物産って?
 社名:東京物産株式会社
 業種:製菓、製パン、外食関連産業への原材料卸
 住所:東京都目黒区南2-14-10
 資本:1,000万円

他の製品でも登場した事のある会社ですね。





箱を開けてみました。





アルミ蒸着フィルムを開けるとやっぱりどこかで見た気が・・・





これか!?



見た目も味も全てチョコパイそのものでした・・・


これはチョコパイのパクリなの?

★ロッテ
 日本人で知らない人はいないであろう日本の菓子メーカー、
 「お口の恋人」をキャッチフレーズにチューインガムからスタ
 ートして今や野球球団まで所有する総合企業グループです。
 あまり知られていませんが、ロッテ創始者の重光武雄氏は本
 名が辛格浩という在日韓国人です。

 蛇足ですが、ロッテは日本で稼いだ金を韓国に投資してロッ
 テ財閥を作り上げました。
 しかしながら韓国から日本には投資しない、見方によっては
 日本から韓国に資金を吸い上げる機関です。
 そう考えるとロッテを日本企業と呼んでいいのかなぁ・・・


この製品は韓国企業がロッテ(日本企業)のチョコパイをパクっ
たのではなく、そもそも韓国のロッテが製造してるんじゃね?
って気がします。
でないとロッテが訴えるでしょ、ここまで似せてたら・・・

個人的には、成分表示とか全部日本語のみなのに、表面には
日本語表記をせずわざわざ韓国語表記にするセンスに日本に
対する悪意を感じずにはいられません。


関連投稿は こちら です。

ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その96】 レンジでどんぶり・目玉焼き

次:【その98】 Vieira de Castro Marie ビスケット


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m